毎日のどかに過ごしたい(^。^)だす〜。

アクセスカウンタ

zoom RSS 蜂と戦う女・・・

<<   作成日時 : 2009/09/02 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

朝、庭で水撒きをしているとカエン草の中から、アシナガバチが2〜3匹プーンと出てきました。

おや?もう花の時期は終わっているのに・・・
茂みの中を覗いて見ると・・・ぎゃぁ〜 直径10cm位の蜂の巣がぁ・・・

  どうする?どうする?どうする?

速攻、役所に電話すると保健所で対応との事。保健所に電話すると4年前に
蜂退治の相談は終了しているとの事!おいおい・・・
しかし、電話口の職員さんに事情を話すと・・・

「アシナガバチは、昼間活動して夜は、巣にへばりついてジーッとしてるので
 薄暗くなったら殺虫剤でも撒いて処分してください。」

と教えてもらいました。うーん自分でかぁ・・・。

庭の奥なら、まぁ〜多少は・・・ほっといてもよかったのですが・・・
洗濯物干しのすぐ側なのでね〜。刺されると・・・アレルギー持ちの私としては怖い・・・(-_-;)
蜂さんには、お庭の花達でお世話になっているのですが・・・ここは断腸の思いで。

よぉーし!いっちょやるか!
薄暗くなるのを待ち、万が一蜂が来ても大丈夫な様に準備を進める・・・ぼよ。



画像



注)どこかに押し入る訳でも過激な行動をする訳でもありません。純粋に蜂対策の格好です。

前に 「蚊と戦う女」 ←興味のある方はクリック!

という時にも、かなりの重装備をしましたが・・・今回は、全身装備でパワーアップ

モトクロス用のゴーグル、バラクラバス、カーボンファイバーなど鋭利な物でも触れる革手袋
ダブル・ノーメックスのつなぎ。殺虫剤!

このフル装備!完璧・・・我ながら見事な組み合わせだと感心・・・。

無事、蜂退治が終わり、蜂に刺される事も無く。しかし・・・この格好で庭に出る時も
家に入るときも、ご近所に見られないようにする方が大変だった・・・
しかも、かなり暑い(-"-)。10分着てたら、汗びっしょり。サウナスーツよりも強力かも?

☆蜂の巣 
画像



仕事から帰ってきた相棒君に蜂退治の話をして、デジカメ写真を見せると・・・

相棒君: 「この格好で庭に出たの?通報されているのでは?間違いなく怪しい・・・」
ぼよ:   「みんなもこの姿なら、蜂の巣処理に困らないかもね!」
相棒君: 「前にも言ったけど・・・こんな格好持ってる人も、する人もいないよ!」
ぼよ:   「・・・・・がーん


いつもご訪問ありがとうございます。<(_ _)> よろしければ1クリック押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、写真びっくりしました!!一体何事!?そうですか、蜂退治でしたたか。大変でしたね。それにしても保健所とか市とかってやってくれないものなのですね。困りますね。何事もなく無事に終了して良かったです。
それにしてもよくそのような装備をお持ちでしたね。ご主人の言うとおり、そのような装備を持っている方はいないと思いますよ。(笑)
snowwhite
2009/09/02 23:35
おおおお〜〜!!まさに完全防備ではありませんか(^^;
ある時は着物美人、またあるときはツナギ姿の正義の味方・・・
無事、巣が除去できてよかったですね。おつかれさまでした!!
ぼよさんが立っているお写真の、後ろのカーテンのピンクの部分が、スカーフがひるがえっているように見えてカッコイイです(笑)
tanuki
2009/09/03 08:25
あははははは!すっごい格好だぞ!!

無事に戦い終えることが出来てよかったですね。

tanukiさんも書いている通り
私もカーテンの隙間の部分がスカーフに見えました(^^)
ぷちくま
2009/09/03 08:46
ぼよ様 こん!
わお!!!ぼよ様??
地球防衛隊?
○○レンジャー?かと思いました。
完全防備
お役所仕事ですね〜(怒)
ご苦労様でした。  
ちーぼー
2009/09/03 18:00
おお〜(@_@)、ぼよさん!! 商売できます...蜂退治の(^^)
「民間に出来る事は、民間に!!」が今の世論の大勢なので、スミマセンm(_)m...そうなったのも、コスト意識が低かった過去のお役所が悪かったのですが(~~;
確かに、業者さんに頼んだ方が、蜂退治の為に公務員を余分に雇って置くより良いですよね♪
でも、なかなか似合いますよ(^^)...1万円でもやって欲しいって方は意外と居ると思います。だって、スズメバチとアシナガバチ、ましてや蜜蜂の区別すら付かない方もおみえますからね。
案外面白い商売だと思います...感謝されますし(←これは続けて行く上で大きい)
kuzuya4
2009/09/04 15:21
>snowwhiteさん〜いらっしゃい!
民間に蜂退治をお願いすると1万円以上かかる
所もあるんですよ!高い・・・
レースのお手伝いで使う道具なので持ってました。^_^;

>tanukiさん〜いらっしゃい!
おーtanukiさんに言われて初めて気付きました!
スカーフに見えますね・・・^_^;
着物とこの格好が私の本当の姿です。(*^^)v

>くまんちゃん〜いらっしゃい!
無事、戦ってきましたよぉ〜\(~o~)/
いつでもこの姿の道具貸すよ?

>ちーぼーさん〜いらっしゃい!
子供にうけそうですよね〜(~_~;)
では、ブルーですかね?(爆)

>kuzuyaさん〜いらっしゃい!
商売ですか?無理ですよ・・・基本、飛ぶ物が
苦手な私ですから。(-"-)
なるほど・・・そういうからくりでしたか・・・。
まぁ〜自分で出来る事は自分ですればいいのですよね!
ぼよ
2009/09/04 20:55
こんにちは!

ブログ拝見させていただきました。

実績率100%、信頼度100%、秘密厳守100%

登録者殺到中のブログランキングアップシステム

を担当しています永津と申します。


只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)ですので一度試してみてください。

ブログのランキングが上位にあると沢山のお友達が遊びに来てくれてあなたの夢が実現しますよ。

一度ランキングが上位に上がるとみんながアクセスしてくれるから自然的に上位転落がなくなるんです。

アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。


http://wsd.jp

「ブログランキングアップ」で検索

※ 登録者数に限りがございますのでお早めに!
はるか
URL
2009/09/05 02:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蜂と戦う女・・・ 毎日のどかに過ごしたい(^。^)だす〜。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる