毎日のどかに過ごしたい(^。^)だす〜。

アクセスカウンタ

zoom RSS 初スイカ&晩ごはん・・・

<<   作成日時 : 2009/08/08 11:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

相棒君の会社の方から、いつもの嬉しいお野菜のお裾分けを頂きました\(~o~)/

と大きなスイカ 2人で食べるには・・・すごい量!
(庭でスイカ割りでもしちゃう?)
安心・安全で作ってくれているお野菜達♪美味しくいただきましょう!

画像


とにかく、みずみずしい〜。甘さも程よくて、バクバク食べられちゃいます(^。^)
あまり甘すぎる、スイカは飽きてくるけど、このスイカは

☆トマトとサーモンのカルパッチョ
画像


トマトの酸味とサーモンのコクが相性ばっちりですね♪
バジルソースにバルサミコ酢、オリーブオイルを入れたソースをかけてます。
今年は、日照不足でトマトなどが高騰するみたい?大助かりのお野菜です。
上に乗ってるシソは我が家の「野良シソ」です。バッタ君にかなり食べられてますが・・・

☆里芋とイカの煮物
画像


☆冬瓜のあんかけ風
画像


毎度の簡単料理なので・・・作り方でも・・・

ひき肉(鶏胸肉)100g  生姜・・・1かけ  冬瓜・・・適量  

@ひき肉と生姜を炒めて、冬瓜も軽く炒めます。
Aお水400cc+中華だし・大さじ1と1/2を入れて煮立ってきたら、アクを取ります。
B我が家で取れた「枝豆」を入れてお醤油をお好みで入れます。中火でコトコト煮ていきます。
C最後に水で溶いた片栗粉をさーっと回しいれて、トロミが出たら、出来上がり!

我が家の庭は、そろそろプチトマトが終了して、ナスは秋用に休ませてます。
シソ・バジル・ピーマン・枝豆・きゅうり位が収穫できてるかな?

〜おまけ〜2回目の枝豆収穫(*^^)v〜
画像


お野菜があまり値上がりしませんように!

いつもご訪問ありがとうございます。<(_ _)> よろしければ1クリック押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼよ様 こん!
暑い時に冷たいスイカ 良いですね。
以前は親戚が作ってたんですが
今はやめちゃって中々食べなくなってしまいました。
夏野菜の料理の数々 食欲沸きますね。
今まさに枝豆が欲しいです。
ちーぼー
2009/08/08 17:15
スイカ美味しそうですね!!

それに料理もスゴク美味しそう〜♪

料理上手の奥さんを持って幸せな旦那さんですね。
三日月
2009/08/09 23:50
>ちーぼーさん〜いらっしゃい!
この間で「スイカダイエット」
が流れていたから挑戦でもしようかな?
枝豆は色々料理にも使えて便利な食材ですよね(*^^)v
ぼよ
2009/08/10 10:13
三日月さん〜いらっしゃい!
そちらは、台風の影響は大丈夫ですか?
久しぶりに頂いたスイカは美味しかったですね!
料理は・・・手抜きばかりでお恥かしいですが^_^;
野菜が大好きなので、沢山野菜を食べられるように
工夫して楽しんでます(^^♪
ぼよ
2009/08/10 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初スイカ&晩ごはん・・・ 毎日のどかに過ごしたい(^。^)だす〜。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる