毎日のどかに過ごしたい(^。^)だす〜。

アクセスカウンタ

zoom RSS きもの鶴さんの周年へ・・・

<<   作成日時 : 2009/10/11 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は秋晴れの中 「きもの鶴」 さんの1周年記念イベントへ行って来ました(^_-)-☆

画像


2階の部屋に会場がセッティングされ、眺め良し、お料理良し、ワイン良し!
そして、野村エミさんの素晴らしいシャンソンを聞きながらの贅沢な時間を
過ごさせていただきました。\(~o~)/

定番かもしれませんが・・・「愛の賛歌」が心に響きました・・・。

ワインは、オガーニックワインを中心に3本用意され・・・
白・・・ドメーヌ・マルク・テンペ・ピノブラン・ツェレンベルグ (アルザス地方)
赤・・・ル・タン・デ・ジタン (ダングドック地方)
ロゼ・・・ドメーヌ・ミラン (プロヴァンス地方)

私の大好きなピノブランが出たのは嬉しい♪赤は渋みが少ないけど、酸味が程よくあり
とても美味しくいただきました。(^^♪

オードブルは、Le・Bellecourさんがご提供。どれもワインと相性が良い料理ばかり!

実は、今回の周年に行くにあたって、大切な出会いがありました。
草履屋ちぐさのブログにコメントを、それからのこのブログにも
時折、素敵なコメントをくださっていた、三日月さんんと初対面
鶴様からの噂で「綺麗な方よ〜」と聞いていましたが・・・

会った瞬間、目を奪われるような美人!そして背も高くモデルさんみたい
背の小さいポヨポヨぼよとは大違い^_^; 着物も大柄の乱菊のお着物で
背の高い三日月さんにとてもよく似合っていました。やはり大柄は大きな方が着ると
ダイナミックでかっこいい〜 羨ましい限りです。

お話しをしてみると、綺麗な方なのに、ちょっとおとぼけの入った天然キャラの方らしい・・・
(周りの方がそう言ってました・・・)お茶目で可愛い女性でした。(^。^)
とても素直で、お料理を食べてもワインを飲んでも「めちゃ!美味しい」と
幸せな顔でお食事をしてる姿を見ていたら、こちらまでほんわかした気分に・・・素敵な方だな・・・

☆今日のお着物は・・・朝晩は肌寒いので紗のコートを着用。
画像画像


着物:正絹・江戸小紋・花菱
帯:正絹・九寸名古屋帯・宝尽くし
帯揚げ:正絹綸子・白とピンク
帯締め:正絹:平組・グレーとピンク
草履:着物と同じ生地で作ったオリジナル草履(草履屋ちぐさで誂え)

根付は、前に鶴さんで購入した印籠型根付。動物柄好きな鶴さんの為に
帯には、竹とんぼやけん玉、毬などのおもちゃと一緒にテディベアーが刺繍された帯をチョイス!
わらべ詩と付いたこの帯は、成長を願う帯です。鶴さんのお店が来年も10年後も
成長し続けていけるようにと願いを込めて、締めてみました。

画像画像


今日初めて使ってみた半衿。白に見えますがパール色。肌の色が綺麗に見えるらしい・・・
先週のF1でまた焼けてしまったので、少しでもカバー・・・汗汗汗

そして、夏に注文した兎柄の江戸小紋が出来上がっていました。

☆鶴さんオリジナルたとう紙 こんな可愛いたとう紙ならもっと欲しい〜
画像


☆写真では上手く色が出ないかもしれませんが・・・
画像画像


☆相棒君の為にワインをお土産で譲っていただきました。選んだのは赤ワイン(*^^)v
  無農薬有機栽培の高樹齢カリニャンを手摘みで収穫して作ったワイン。
  コルクには、作り手のジュリアン兄妹らしき絵が・・・
画像画像


鶴さんのお店はもちろんですが、小物や包装紙・たとう紙、何よりも鶴様の心遣い・・・
細部に渡って行き届いてる気遣いにいつも感心・感動させられます。

素敵なお店に出会えて良かった〜と改めて心から思う一日でした。


いつもご訪問ありがとうございます。<(_ _)> よろしければ1クリック押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
きもの鶴さんのブログから飛んできました!
鶴さんのブログでお客様のコーデが紹介されていて
あれ〜ひょっとしてと思ってみたら、やっぱりぼよさん!ビンゴ!
楽しい一時&お着物仕立てあがってきたんですね♪良いですねまた着物も見せてくださいね
あの根付かわいいです


まろん
2009/10/12 18:50
わぁ♪できあがりましたかぁ!!
お披露目のときを楽しみにしております☆

素敵な出会いもあったようでよかったですね☆
またお着物仲間が増えましたね♪
ぷちくま
2009/10/13 08:54
まろんさん〜いらっしゃい!
行ってきましたよぉ♪とても楽しい
ひと時を過ごせました。ヽ(^。^)ノ
あの根付、いい感じの存在感があり
気に入りました。(^^♪

くまんちゃん〜いらっしゃい!
本当に素敵な出会いが沢山あって幸せです♪
着物、いつ着ようかしら〜?
ぼよ
2009/10/13 16:21
私も鶴さんのブログから・・
こじんまりしながらホンワカと鶴さんの人柄が感じられるパーティですね。

着物のお仕立て上がりおめでとう
早くお召しになった姿を拝見したいです♪
エピキュリアン
2009/10/13 22:07
エピキュリアンさん〜いらっしゃい!
15人程のパーティですが、温かい周年でした。
沢山の方が、鶴さんを応援してるっていうのが
十分伝わってきました。(^^♪
着物に合わせる帯を考えるのも楽しみです\(~o~)/
ぼよ
2009/10/13 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きもの鶴さんの周年へ・・・ 毎日のどかに過ごしたい(^。^)だす〜。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる