毎日のどかに過ごしたい(^。^)だす〜。

アクセスカウンタ

zoom RSS F1行ってきました♪

<<   作成日時 : 2009/10/08 14:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末は、鈴鹿サーキットで行われた「F1 日本GP」へ行ってきました。

金曜日は、生憎の 午後のフリーではラスト10分位から
パラパラとマシンが走る位で終わりました。

土曜日は 暑いくらい・・・。
前日、あまり走れなかった分朝のフリーからマシンがガンガン走っていきますよぉ〜。

さぁ〜ノックアウト方式の予選が始まります!

しかし・・・赤旗の連続(-"-)デグナーや最終コーナーでマシンがクラッシュ(゜゜)
最終コーナーでクラッシュした、トヨタのグロッグはヘリで運ばれて行きました。

左足を20数針縫う怪我に見舞われ、決勝は断念・・・。
噂で、小林可夢以選手が乗るかも?と言われましたが結局リタイヤしてしまいました。(残念)

予選でクラッシュしたドライバーは全て、鈴鹿が初走行の選手ばかり。
やはり、鈴鹿はテクニカルサーキットと呼ばれるだけあってドライバーの技量も
大きく左右してしまうコース・・・難しいのかも知れないですね。

そんな中、鈴鹿初ドライブのレッドブル・S.VETTEL選手が見事ポールを獲得
走行を見てても、すごく乗ってるのが分かりました。
フェラーリはストレートなどの伸びがイマイチだったような・・・

決勝は、残り10周辺りで、まさかのSC!ハラハラ・ドキドキでリスタートしましたが・・・
ポールTOウィンを決めたS.VETTEL選手の完璧勝利に終わりました。

VETTEL選手はインタビューで鈴鹿は世界でも最高のサーキットだと絶賛していたみたいですね!
新しいサーキットが増える中、クラッシックサーキットと呼ばれ、難所の多いコースにて
ドライバーの技量も問われるサーキット。鈴鹿はその中の一つみたいです。
そして優勝するのは価値ある一勝となったのでは?

今でも優勝すれば、モナコマイスター、スパマイスター、鈴鹿マイスターと言われる
位、難しいサーキットの一つなんですね。

最終結果はこんな順位でした・・・
画像画像


☆メディカルカーと一緒に記念撮影\(~o~)/
画像



今回、VETTEL選手が優勝し、BUTTON選手が8位でポイント差が16ポイントまで
縮まったTOP争い!弱冠22歳の最年少チャンピオンが現れるのか?
残りのF1レースから目が離せません。(^_-)-☆


いつもご訪問ありがとうございます。<(_ _)> よろしければ1クリック押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気ブログランキングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼよ様 こん!
全部ではありませんがTVで見てました。
クラッシュも凄かった。
ところで台風は大丈夫でしたか?
ぼよ様地方上陸?心配でした。
こちらの神社では15mほどの
松の木が倒れて・・災害はなかったのが幸い
ちーぼー
2009/10/08 17:35
ちーぼーさん〜いらっしゃい!
間近で見るF1は迫力がありますよ!
ご心配ありがとうございます。<(_ _)>お陰様で
何事もありませんでした。
台風情報の関東エリアをずっと見てました!
ちーぼーさんの方は大事に至らなくて
良かったですね。(^^♪
ぼよ
2009/10/08 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
F1行ってきました♪ 毎日のどかに過ごしたい(^。^)だす〜。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる