毎日のどかに過ごしたい(^。^)だす〜。

アクセスカウンタ

zoom RSS 着物で〜夜の大須の街へ〜

<<   作成日時 : 2009/09/13 11:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

昨夜は、前にアジアン雰囲気な夜でお会いした方が、焼酎が飲めるお店がある!という事で
大須の街へ出かけて来ました。 昼間は結構激しい雨が降っていたけど
夜には、少しおさまってきたので、雨草履&雨コートを持ってお着物でお出掛け♪

☆1次会は、落ち着いた雰囲気のお店でした。
画像


焼酎の飲み比べもあり、魔王・松尾・森以蔵をみんなで飲み比べ〜
私は、魔王が一番好みかな?

2次会は、大須演芸場でも高座に上がられている「雷門福三」さんが
経営されている駄菓子屋バーへGO

15名で満席になる小さなお店ですが、店内の至る所には昔のおもちゃやグッズが
所狭しと飾られて、まるで小さい頃に見た駄菓子屋さんへタイムスリップしたよう!

☆木で出来たガラスケースには、駄菓子がいっぱい♪
画像


☆懐かしい黒電話だ〜
画像


総勢13名?程でお邪魔したので、お店はほぼ貸しきり状態(゜o゜) 
幹事さんの交渉のおかげで、福三さんの落語を聞かせて頂ける事に\(~o~)/

☆20分程のお話!名古屋弁の落語を聞いたのは初めてだったので面白かった♪
画像


福三さんの落語を聞いてみたい方は、ぜひぜひ「大須演芸場へ行ってみてください


☆今回のお着物 やっと単衣を着ました♪
画像



着物:洗える着物・単衣・古代紫色が近いかな?青い葉や実が描かれています。
帯:綿織り九寸名古屋帯・生成りに赤い花が描かれています。
帯締め:正絹三分紐・茶色
帯揚げ:正絹・琥珀色かな?紅葉や楓が描かれています。
草履:ちぐさで誂えたオリジナル雨草履

☆先日、鶴様で買った帯留めを早速!キラキラ感が可愛い
画像



昼間に来る事が多い大須でしたが、新たな大須の街の楽しみ方を見つけた夜でした・・・。

いつもご訪問ありがとうございます。<(_ _)> よろしければ1クリック押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
帯留めを早速使っていただいてありがとうございます!
着物や帯に良く合っていてとても素敵です。
今日、着方教室の生徒さんとお知り合いだということを
知ってびっくりしました!
ご縁があって不思議な気がします。
ご遠方ですが、ぜひまた、京都にお越しの際は、お立ち寄り下さい。
お待ちしています。
きもの鶴
2009/09/13 21:43
鶴様〜いらっしゃい!
早く使わなければ!と思い合わせてみました♪
キラキラが私好みです。

私も先日、メールを頂いて知りビックリしました!
いつか鶴様のお店で会えたらいいなぁ〜と
思ってます。その時はぜひ、お相手して
下さいね。\(~o~)/

また京都へ行くときは、図々しく遊びに
行かせていただきます。<(_ _)>
鶴様の兎の帯留め素敵ですね♪
ぼよ
2009/09/13 22:00
本当に帯留め素敵です〜♪

ふふ。ぼよさんと鶴さんと私の三人で・・・あぁ〜楽しみ♪(笑)
三日月
2009/09/14 00:08
わぁ!名古屋弁の落語☆
聞きたかったぁ!!
演芸場に行けば聞けるかなぁ??
ぷちくま
2009/09/14 08:42
こんにちは〜(^^)
秋の気配を感じさせるコーディネイトですね♪
紫星人の私には嬉しい着物です(笑)
帯の柄も色々な着物に合わせられそう!!
帯留め、まさに夏から秋へ・・・というイメージのデザインですね。
私も早く鶴さんを訪ねてみたいです(^^)
tanuki
2009/09/14 13:23
ぼよ様 こん!
魔王・松尾・森伊蔵・・・・なんて高級な焼酎
飲んだことないですよ。
魔王がおいしいんですね。奮発しちゃおうかな〜
ちーぼー
2009/09/14 17:38
三日月さん〜いらっしゃい!
あぁ〜本当に3人でお会いできる日がぁ・・・
その日が来る日をドキドキしながら待ってます♪
実は、鶴様の所にまた行って来ました!
三日月さんの事も少しお話させていただいたのですよ♪

>くまんちゃん〜いらっしゃい!
そうなのよ!凄い間近で聞けて楽しかったよぉ〜。
大須演芸場へ行けば聞けるはず(*^^)v

>tanukiさん〜いらっしゃい!
この紫の着物の色合いはお気に入りなんです♪
紫星人同士、疼く色ですよね(笑)
帯も先日ヤフオクでお安くGETしたんですよ!
柔らかくて締めやすい帯です♪
tanukiさん、一緒に鶴様の所へ行っちゃいます?

>ちーぼーさん〜いらっしゃい!
やはり・・・高級焼酎ばかりですよね♪
森以蔵は飲み易いです(私には物足りないかも?)
松尾は芋臭いです。かなりがっつりくる味でした。
ちょうど中間が魔王って感じですかね〜
(私の独断と偏見ですが・・・)
年末に向けて奮発してしまいますか!(^^♪
ぼよ
2009/09/14 21:57
こんばんは〜。
さっそくのコメント、ありがとうございましたm(__)m
大須は今年の5月に初めて行ってきました♪
が、あまり詳しくわからず大須観音と商店街をウロウロ。
カフェぶりこで食事とお茶した程度です。

きもの鶴さんの帯留めなんですね♪
お着物もとってもお似合いで、素敵です!
偶然ですが、私も鶴さんで帯留めを購入させてもらいました。
共通点がみつかってなんだか嬉しいです。
いちごのはな
URL
2009/09/24 21:09
いちごのはなさん〜ようこそ!
わざわざご訪問してくださりありがとうございます。
大須は着物屋さんや和小物屋などが多い街なんですよ!
私も、先日友達と「ぶりこ」でしてました。

船場へ行かれるなら、9号館の草履屋さん知ってますか?
私の草履は全て、そこの草履屋で作ってもらってます。

鶴さんのお店の帯留って個性的で素敵ですよね
いつも、あれもこれもと目移りさせてます・・・。
これからも宜しくお願いします。
ぼよ
2009/09/25 11:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
着物で〜夜の大須の街へ〜 毎日のどかに過ごしたい(^。^)だす〜。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる