毎日のどかに過ごしたい(^。^)だす〜。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーヤのカレー風味・・・

<<   作成日時 : 2009/08/26 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

朝晩は、半袖だと涼しい位の気温になってきました。
しかし、日中はまだまだ暑かったりもします。
季節の変わり目・・・体調を崩しやすい時でもあるので気をつけたいと思います。

久しぶりの料理ネタ・・・汗 遊び呆けてばかりの主婦ではないですよぉ〜 f^_^;ポリポリ
料理の時は、食いしん坊なので、写真撮るのを忘れて食べる事が優先・・・
というのが大半なので、なかなか写真撮れずな・・・私・・・

ゴーヤをカレー味にしていただきました。
苦味を全てカレーが蹴散らしてくれます。(*^^)v ゴーヤが苦手な相棒君もパクパクと〜。

画像


材料:ゴーヤ・ウインナー・卵 塩・コショウ・カレーパウダー
作り方:○ゴーヤは塩もみして10分程置いてその後、軽く水洗い。その後しっかりと水切り。
     ○フライパンに油(我が家は、オリーブとピーナッツオイルを混ぜて使用)をひき
     ○ウインナーを炒め、ゴーヤも一緒に炒め、しっかり火が通ったら調味料で味付けを!
     ○最後に溶き卵を入れて、さっくりと混ぜて出来上がり!

毎度の簡単料理(汗)卵とゴーヤも合いますし、卵とカレーも合うので
ほぼ失敗は無いと思いますよぉ〜\(~o~)/

いつもご訪問ありがとうございます。<(_ _)> よろしければ1クリック押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼよ様 こん!
やっとうちのゴーヤも収穫出来そうです。
今年1本目・・遅いですね〜 天候のせい?
カレー味も良いですね。美味しそうです。
参考にしま〜す。
ちーぼー
2009/08/27 17:30
ちーぼーさん〜いらっしゃい!
ゴーヤ育てていたのですか?いいなぁ〜(゜o゜)
今年は、ベランダ菜園でゴーヤ人気でしたね。
緑のカーテンができて涼しそうです。
ゴーヤの苦味が好きな場合は、カレーパウダーを
控えめにしてくださいね。(*^^)v
ぼよ
2009/08/27 18:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴーヤのカレー風味・・・ 毎日のどかに過ごしたい(^。^)だす〜。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる