毎日のどかに過ごしたい(^。^)だす〜。

アクセスカウンタ

zoom RSS 着物で〜落語〜古民家で一杯♪

<<   作成日時 : 2009/08/23 14:48   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、二十四節気でいう「処暑」ですね。暑さが止むという意味です。
朝晩の風も涼しく感じられる頃・・・今朝は、北風が吹いて涼しいです。

昨日はお友達から落語のお誘い頂き、お着物でお出かけしてきました。(^^♪
お友達も今年初めての夏着物を着ての登場〜爽やかな装いで素敵♪
本当は、畳表の草履を履きたかったそうですが、午前中は雨がパラパラ降っている状態・・・
諦めて、猫さん柄の可愛い草履を履かれていました。(私もアジロの草履を断念)

落語の前に腹ごしらえ・・・会場近くの「Edison」で美味しいイタリアンランチを!
お友達は、初めて来たそうでボリュームの凄さとお値打ちさに驚いてました。

前菜・パン・パスタで¥1000 前菜・パスタ・パン・ドルチェ・飲み物で¥1500の
コースを注文しましたが、ここの前菜は、とにかくボリュームがあり、美味しい!

お腹も満足して、いよいよ会場へ・・・「春風亭昇太・独演会」
とても聴きやすくて、分かりやすくて面白い!どんどん昇太さんの世界に
入り込んで行く自分が分かり、目がひと時も離せませんでした。

落語ってこんなにも楽しいものなんだ!と感動・・・ヽ(^o^)丿

最後の演目の「宿屋の仇討」は大どんでん返しが本当に面白い!
また11月に春日井の方で公演されるそうなので、ぜひ行って見たいですね♪

☆演目が張られていたので記念に一枚
画像


夜はそのまま、お着物集まりの飲み会大人のビアガーデンという感じで
古民家を改造したバーで著名な方々も利用される隠れ家なお店
「ダイニングバー・SYN」 先日行った「ダイニングバー・よこ田」の姉妹店だそうです。

総勢34名のお着物姿の方が集まりました。わぉ〜(゜o゜)
もう色とりどりで色々な着姿の方がいて、楽しい♪袴姿や踊りの衣装の方など、
多種多様の着物姿に目の保養となりました。

飲み放題というコースだったので、大好きなお酒もたっぷりいただき、幸せ気分MAX

21:30頃にお開きとなり、2次会へ行かれる方や帰られる方などと分かれていきました。
私はというと・・・皆さんがまだ外で雑談されている中、一人だけお先に〜失礼〜

私がお着物で 酔いしれている中、相棒君はというと・・・
「店長のひとりごと」の月例会に初参加してました!月に一度、ミニカー好きが集まる会だそうで・・・
私が終わり電話すると「まだ飲んでるよぉ〜」と陽気な声がぁ〜
私が飲んでいた所の隣駅で飲んでいるので、そのままお迎えがてらお店へGO〜

画像


お店に着くと8人程の方が集まっていました。別の4人用テーブル席にはミニカーの山が・・・
お一方が皆さんに貰ってください〜と持参したそうです。凄すぎる数・・・

そのまま23時過ぎまで、私も一緒になってお酒を頂いてしまいました。(^^)v

お店も閉店となり、皆さん帰路へ・・・

帰りは、やはり飲んだ後の〆という事で・・・ラーメンを食べて帰ってしまいました。(あ〜太る

☆お着物
画像


着物:洗える着物・絽 白地に赤紫で紅葉が描かれています。
帯:正絹・羅 黒地に銀・桃色・鶯色の縞模様
帯揚げ:正絹・絽 グレー地に水玉模様
帯揚げ:正絹・白と黒の格子柄?

有意義な一日を過ごした、二人でした(爆)

いつもご訪問ありがとうございます。<(_ _)> よろしければ1クリック押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼよ様 こん!
落語なんて洒落てますね。行った事ないです。
TVで笑点は毎週見てますが・・
イタリアンランチ&バー・・・
&〆のラーメンのフルコース
大満足の一日ですね。

ちーぼー
2009/08/23 21:05
ちーぼーさん〜いらっしゃい!
落語に誘ってくれた友達に感謝です♪
本当にお昼から深夜まで食べ&飲みまくり
の一日でした。今週末も飲み&食べが・・・。
体重計に乗るのが怖い・・・
ぼよ
2009/08/23 22:04
春風亭昇太さんのオレスタイル私も以前観に行きました〜♪
ほんっと楽しいですよね!!私も一度で大ファンになりましたよっ☆
演目は少し違うようですが、昇太さんの上手な話しかたに引き込まれる感じがやみつきになりそうですよね。
9月の終わりには小朝師匠と正蔵さんの二人会に行ってきますー♪楽しみです!!
 Edisonも美味しいですよね☆また行きたいです。

 ご夫婦で楽しめるのって理想です。うちはだいたい着物姿で一緒に居るのを嫌がるのでこうはいきません。本当に羨ましいです〜。
hudankimono
URL
2009/08/24 17:33
着物で落語・・・ご一緒したい。笑
着物も涼しそう〜♪
三日月
2009/08/24 23:01
hudankimonoさん〜いらっしゃい!
わぁ〜行かれたことがあるんですか?
来月の二人会のチラシ見ました!いいですね〜。
楽しまれてくださいね(^^♪
Edisonお腹一杯になりますね。(*^^)v

hudankimonoさんの旦那様は、あまりお着物に
関わるような生活をされてないのかしら?
きっと、お着物って人の視線が向けられやすいから
照れてらっしゃるのかしら?

私の旦那君は、義父が普段からずっと着物着て
たし、義母はお茶などされていたから若い頃は
よく着物を着ていたので慣れているみたいです。
しかし!変に目が肥えているのか?着物チェックは
厳しいですよぉ〜。街でもあの着方は・・・
とか批評してますからね。ある意味怖いです。(-_-;)

旦那様も、もう少し年を重ねられたら、お着物に
興味が湧くかな?そうなるといいですね〜。(^。^)

ぼよ
2009/08/24 23:04
三日月さん〜いらっしゃい!
大阪に住んでたなら一緒によしもとへ〜
新喜劇が大好きだったので、NGKへは何度も行きましたよ!
ぼよ
2009/08/24 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
着物で〜落語〜古民家で一杯♪ 毎日のどかに過ごしたい(^。^)だす〜。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる