毎日のどかに過ごしたい(^。^)だす〜。

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラの特訓中・・・

<<   作成日時 : 2009/08/06 21:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

バイクレースが大好きな私 前から相棒君に
「カッコイイバイクの写真撮りたいよぉ〜」とゴネてました。

デジタル一眼レフの購入も検討しましたが・・・
相棒君が一言・・・「まずは基本から

と言って、実家から大きなジェラルミンの箱を持って帰ってきました。
開けてみると・・・

画像


Canon NEW F-1 と Canon AE-1  はて?何それ?

F-1はプロの人も使うカメラらしい・・・義父がずっと使っていたそうで
しかも名前入りだし〜すごい〜

AE-1は、相棒君が高校生の時から使っているカメラ。これで大好きな電車や汽車
の写真を撮っていたそうです。

この2台、今のデジタル一眼に比べるとかなり重い・・・力の無い私には
いい筋力UPになりそうなカメラです。

相棒君は、無謀にもカメラ好きなだけで、大学受験もした位カメラには
思い入れがあるみたい・・・はぁ〜ミニカーやプラモ・電車・飛行機だけではなく
カメラまでもが趣味とはね〜。

当分は、相棒君の 鬼コーチの元、頑張って
一眼レフカメラの基礎を勉強したいと思います

デビューは来月の・・・全日本だ!カッコイイ写真撮るぞぉ〜


いつもご訪問ありがとうございます。<(_ _)> よろしければ1クリック押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼよ様 こん!
旦那様 カメラもやられてたんですね。
自分はカメラ全然分かりません
今は息子君が手放すと言った (お安い) デジ一眼をたまに使ってますが・・
普段はお安いサイバーを使ってます。
フィルム写真は現像を待ってる時の ドキドキ感!
たまらんのでしょうね
取って置きのバイクレースシーンのワンショット
期待してます。
ちーぼー
2009/08/06 21:27
ちーぼーさん〜いらっしゃい!
私も普段は、LU○IXを使ってますが・・・
やはり・・・バイクレースなどは、一眼レフの方がいいみたいです。

この一眼レフを持ってみて思ったのが・・・
今のデジタル一眼レフは凄い!誰でもある程度の
写真がオートで撮れてしまうのだから。
この高性能・多機能を考えた人はエライ!
素人の私にはデジタルの方がいいような・・・。
とにかく相棒君の鬼特訓に耐えてきます!
ぼよ
2009/08/06 21:39
一眼レフカメラですか〜。凄いです。
私も一時期やろうかとも思ったのですが、、、
気持だけで実践にはいたらなかったです。難しそうです。
でも、始めたら楽しそうですね。
好きな人はデジタルよりおもしろいっていいますし。
いい写真が撮れるといいですね!
snowwhite
2009/08/07 09:15
snowwhiteさん〜いらっしゃい!
snowwhiteさんも一眼レフに挑戦しようと
思われたのですか!同じ仲間だぁ!

>好きな人はデジタルよりおもしろいっていいますし。
そうなんですよ・・・。まさに相棒君がそうです。
デジカメも使いにくい(-_-;)とかブツブツ文句
言ってます。だから買ってくれないか?
しかし、やはり基本は大切なのでしっかり
学んで、いつかデジ一眼GETします!

ぼよ
2009/08/08 11:09
ぼよさん>
修行の道は、案外容易いのかもしれません?...カメラは、扇子!!
じゃなかった(~~;...センス!!ですから、一通りの操作さえ覚えてしまえば、あとはその組み合わせ。
私は、ちっとも上手くなりませんでしたので、デジカメへ転向しちゃいましたが(爆)
F-1を使いこなしている人は、やっぱりカッコイイよなぁ(ボソ)
kuzuya4
2009/08/10 01:16
kuzuyaさん〜いらっしゃい!
この間、300mmのレンズを付けて持ってみましたが
かなり重い・・・(-_-;)一脚を買いに行きます。
昨日、鈴鹿で仲良しのカメラマンさんに会って
話をしていたら、「お前なら出来るようになるよ」
と言ってもらえました。これからは、色々
レクチャーを受けようと思ってます。(*^^)v
ぼよ
2009/08/10 11:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カメラの特訓中・・・ 毎日のどかに過ごしたい(^。^)だす〜。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる