毎日のどかに過ごしたい(^。^)だす〜。

アクセスカウンタ

zoom RSS 着物で〜JAZZライブ〜

<<   作成日時 : 2009/08/31 14:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

お着物友達と、着物でJAZZを聞きに行って来ました

新栄駅に16:45集合。ライブは19:30〜なので、まずは軽く1杯 
串揚げ専門店「六迷館」さんのお座敷を予約して、総勢8名ものお着物美人が
集まり、串揚げとビールやワインなどで楽しい着物談義

ここの、大根おろしとイクラの串揚げが大好き♪追加注文でみんなで頂く事に♪
他の方も「あっさりして美味しい(^^♪」とやはり大好評でした。(*^^)v

お腹が苦しい位食べてしまった一行は・・・夕涼みをしながらライブ会場まで歩くことに
ライブ会場は老舗の「LOVELY」さん。ケイコ・リーさんなどもここでライブされてます。

今回JAZZライブが初めて!という方も結構いたので、親しみやすそうな
ボーカル有りのpiano・bass・drumsのライブを選んでみました。
ちょっとハスキーな女性ボーカルの歌声が心地いい感じ。
着物にバーボンにJAZZと・・・最高に気持ちいい組み合わせ〜

40分程のステージが「あっ」という間に終わってしまった感じ。
楽しい時間というのは短く感じるものですね〜。

☆ライブ終了後、バンドの方が外にいらしたので、写真をお願いしたら快く撮らせていただけました。
画像


時間は21:30近く・・・そろそろ帰られると言う方もいたので、一旦お店を出て
駅へ向かう事に・・・ビルの灯りで明るい場所にてみんなで記念撮影を!
撮影してる途中で、外国人の家族3人が「ぜひ一緒に!」と言ってご一緒する場面も。

まだお時間がある方だけで、ちょっと涼しげなバーへ・・・「BLACK・STONE」
店内の至る所に、水槽がありその中には、沢山お魚が泳いでいて
見てるだけでも涼しい気分

話は尽きなかったのですが、そろそろ時計が23時近くを指そうとしてたので今宵の宴は終了〜。
同じ趣味同士の人が集まって、さらにお互いの趣味を共有できるって素敵だなぁ〜と思った夜でした。

☆お着物
画像


着物:東レシルック・紺・色無地
帯:綴れ名古屋帯・山吹色・短冊柄に花などが刺繍されてます。
帯揚げ:正絹・絽・生成りに緑でトンボ柄
帯締め:山吹色・三分紐  
帯留め:手芸屋さんで買ったビーズパーツを帯留めに改良
草履:オリジナル草履&バック 墨絵風

☆最近活躍中のビーズの半衿&帯留め
画像画像


「大人の夜」を満喫しました♪

いつもご訪問ありがとうございます。<(_ _)> よろしければ1クリック押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼよ様 こん!
御着物でJAZZなんて洒落てますね。
串揚げと・・最高!
楽しい夜を過ごしてますね。良いな〜
ちーぼー
2009/08/31 17:30
先日はお誘い頂き有難うございます
串揚げもJAZZも満喫。久々の夜遊びは楽しかったです。
さてさて・・日曜のお出掛けはいかがでしたか?とぉっ〜ても気になります。
エピキュリアン
2009/08/31 22:14
>ちーぼーさん〜いらっしゃい!
ライブハウスに着物姿の団体はかなり目立ちました。
ライブのMCでも言われたくらい。(^^♪
串揚げと最高の組み合わせですよね♪

>エピキュリアンさん〜いらっしゃい!
遅くまでお付き合いありがとうございました。<(_ _)>
あんなに沢山お話したのが初めてなのに
全然そんな気がしませんでした(^^♪
エピキュリアンさんのお人柄ですね〜。
また遊んでくださいね。\(~o~)/
日曜のお出掛け、詳細は後日書きますが・・・
皆さんの想像通りの結果になりました(笑)
でも、凄く素敵なお店でしたよ!
ぼよ
2009/08/31 23:33
あっ!!Lovelyだ〜♪(^^)
ここ、私も名古屋在住時にしょっちゅう通ってましたよ!
KEIKOさんのライブの日は立ち見もすごいですよね。
この日のアーティストの方々はなんていうバンドなのでしょうか?
ボーカルの女性の方、華やかで素敵です。
BLACK STONEも一度行ったことがあります。店内の雰囲気、私も好きです♪

お着物、涼しげでいいですね(^^)
ビーズの帯締めは見た事ありますが、半衿もあるんですね〜。夏にぴったりですね♪
tanuki
2009/09/01 08:23
tanukiさん〜いらっしゃい!
LOVELYに行かれてたのですか?わぉ〜(^^♪
tanukiさんとは、お着物だけでなく、趣向も似てるの
かもしれないですね。考え方も似てるし・・・
ますますお会いしたくなりました。\(~o~)/

ビーズ半衿は、オークションでお安くGETした物
なんですよぉ〜。キラキラ感がいいなぁ〜
と思って思わず買ってしまいました。^_^;
ぼよ
2009/09/02 09:26
tanukiさんへ
BAND名は「中垣あかね」BANDでしたよ。(^^♪
ぼよ
2009/09/02 14:20
Loveryさんですか〜!最近、立寄らなくなりましたぁ。
Keiko leeさんも、昔は良く此処で唄ってましたよねぇ。

今は名古屋じゅう、何処のLive Houseもガラガラですね...リーマンショック以降は。好きな人限定では無い筈ですが、ちと寂しいですよね。
kuzuya4
2009/09/04 15:36
kuzuyaさん〜いらっしゃい!
LOVELYも行かれるのですか?今度ご一緒に!
先日のブルーノートいいなぁ〜と夫婦で
ブーブー行ってます(冗談です。(^。^) )
ぼよ
2009/09/04 20:59
ぼよさん>
日曜も忙しく仕事だったので、結構無理して行ったんですよねぇ...ブルーな気分を吹き飛ばしにブルーノート!!マジです(^^)
でも、結構飲みすぎが響いて今日にはダウン。今日は午後から夏休みです。
Blue Noteが出来る前は、Lovelyばっかりでした。
じゃ、次回はご一緒に〜m(_)m

あっ、Lovelyの“ミートローフのサンドイッチ”って、まだ現存してますかね(~~;
kuzuya4
2009/09/04 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
着物で〜JAZZライブ〜 毎日のどかに過ごしたい(^。^)だす〜。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる